ニコチンガム

ニコチンガム

ニコチンガムとは、禁煙のために、ニコチンのかわりとなる

ガムである。


たばこが、慢性閉塞性肺疾患の原因であることはわかっている

が、たばこのどの成分が原因であるかは、わかっていない。


禁煙をおこなったらよいのだが、どうしても禁煙できない

のは、ニコチンの影響である。

ニコチンに対する依存症があると、禁煙をしたあとに、

不安感、イライラなどを引き起こす。


この不安感、イライラをふせぐには、ニコチンを与えれば

よいと考え、たばこのニコチンの代わりとされるのが

ニコチンガムである。


医師の処方が必要である。

●コメント

私はタバコをすわないので、わかりませんが、

禁煙ってなかなか難しいものなんですね。




Copyright © hal All Rights Reserved.